DUOザエッセンスセラム@コスメ第1位!成分や効果を徹底検証!

2017年12月4日

貴女は美容液や美容導入液をお使いになっていらっしゃいますか?

先日クレンジングバームで有名なDUOから美容液が出たと知り、私はとても好奇心が湧きました。
以前DUOのクレンジングバームを使ったことがあり、とても使い心地が良かったからです。

クレンジング剤でありながら美容成分がたっぷりで、まったくダメージを受けずに汚れをオフでき、洗いあがりもしっとりしていて、とても肌の調子が良くなりました。

そのDUOから美容液が出たんだ・・とワクワクしながら調べてみると、今なら980円で購入できるのです。

これはぜひ試させてもらおう!と早速購入しました。
ここでは、DUOザエッセンスセラムを私が試してみて、感じた効果やその成分、@コスメなどでの口コミや評価についてまとめました。

今使っている化粧品の効果をもう一歩高めたい方、美容液や導入美容液を探していらっしゃる方には参考になるかと思いますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

ザ エッセンス セラム

@コスメ口コミランキングで1位!DUOザエッセンスセラムの成分とは?

年齢を重ねると絶対に出てくるお肌の様々な悩み・・それをひとつの美容液でいっぺんにケアできたらどんなにいいでしょう。
その夢をDUOザエッセンスセラムは叶えてしまいました。

この一本でエイジングケア美白ケア保湿ケア毛穴ケアしわケアもすべて同時にケアできる
進化型の高純度美容液なのです。

DUO画像

 

17種類厳選エイジングケア成分を角質層の奥まで浸透させるため、DUOでは独自技術「ターゲティングカプセル」を開発させました。
これにより、透明感・ハリ・弾力・キメ・毛穴の引き締めがすべて可能になり、またブースター機能(導入液としての力)も持たせることができました。

また、一般的な美容液は配合成分の大半が水や保湿剤などのベース(基材)なのに対し、ザエッセンスセラムはベースそのものが美容液なのです。

洗顔したら、化粧水やクリームなどをつける前に、まずこちらを塗っていくことになります。

 

DUOザエッセンスセラム公式ページ2

主な美容成分は
シミ・くすみにアプローチする
高濃度ビタミンC誘導体・高純度レスベラトロール・グラブリジン・ツボクサエキス・ブドウ葉エキス・
自己回復力にアプローチする
アクアタイド・フィトチオネイン・ビタミンE
しわ・たるみにアプローチする
高濃度プロテオグリカン・レチノール・5種のセラミド・植物スフィンゴシン・大豆リン脂質 などです。

肌のトラブルが生まれる深い場所に必要な成分を届け、年齢肌を土台から立て直します。

そしてすべてのアイテムが無添加なので敏感肌の方にもとても安心ですね。

DUOザエッセンスセラム公式サイト3

出典元 DUOザ・エッセンスセラム公式HP

さらに詳しい説明はこちらにも↓ザ エッセンス セラム

DUOザエッセンスセラムを実際に使ってみた効果と感想

注文したら、早速届きました。平たい箱に入っています。

DUOザエッセンスセラム商品1

 

開くとミニサイズの化粧水・クリームと共に、DUOザエッセンスセラムが入っていました。

 

DUOザエッセンスセラム3

 わざわざ化粧水やクリームまでつけてくれているので、夜、これを使ってお風呂上りにじっくり検証することにしました。

<検証>

今回DUOザエッセンスセラムを使用すると、どのくらい違うかを計測するため、よーくクレンジングをしてすっかりきれいになったお風呂上がりのすっぴんの状態で
顔の左半分にはDUOエッセンスセラムを塗り→化粧水→クリーム
顔の右の半分には何も塗らずに化粧水→クリームを塗ってみることにしました。

公平になるように、化粧水の量やクリームの量も同量にしました。

クリームまで塗って(両手で)よくハンドプッシュし3分間置いてからの計測にしました。
ぜひ、結果をご覧ください。

DUOザエッセンスセラム検証画像1

今回はこちらに入っているDUOの化粧水とクリームを使ってみます。

まず、左の顔半分にはDUOザエッセンスセラムを塗ります。

DUOザエッセンスセラム検証写真2

1プッシュしてみました。さらっとしていて、まるで化粧水のようです。これで美容液??
写真を写す前に、横に流れてしまいそうなほど、液体化しています。
とりあえず、この一滴を左の顔のおでこから下に塗りました。

DUOザエッセンスセラム検証化粧水3

こちらの化粧水を使います。これは右・左両方に丁寧につけました。

DUOザエッセンスセラム検証クリーム4

そしてこちらのクリーム、これも右・左丁寧に、まんべんなく同じ量を伸ばしていきました。

そのあとは、じっくり両手でハンドプッシュ。
このひと手間でおそらく結果がぐっと違ってくるでしょう。
肌が元気になりますように・・と気持ちをこめて。。

そしてここで3分置いてから計測します。

DUOザエッセンスセラム検証画像5
このあと、おまちかねの計測です!

まずはDUOザエッセンスセラムを塗っていない右のほっぺたで測ります。

DUOザエッセンスセラム検証画像6
42でした。念のため、目の下、鼻の近くの場所でも計測してみます。

DUOザエッセンスセラム検証画像7

こちらは43でした。

それではいよいよDUOザエッセンスセラムを先に一滴のばしてから、同じ量の化粧水・クリームをつけた左半分の測定をしてみます。
こんな水のような美容液一滴で、実際違いが出るものなんでしょうか・・。
私もこのような実験はしたことがないのでまったく見当がつきません・・

右と同じ場所の左右対称・まずは左のほっぺたで測ります。

DUOザエッセンスセラム検証5

 

えっ!すごい!! やっぱり違うみたいです。
もう一か所左の眼の下、鼻の横で計測してみます。

DUOザエッセンスセラム検証画像9
まさかの48です!!すごいな・・この数字は見たことがなかった・・。

DUOザエッセンスセラムをつけないで化粧水、クリームを塗ったほうは42~43
DUOザエッセンスセラムを一滴伸ばしてから化粧水・クリームを塗ったほうは46~48
という結果が出ました。

こんなに違いが出るものなのですね。驚きました。

ザ エッセンス セラム

DUOザエッセンスセラム@コスメ1位の口コミと評判は?

@コスメでブースター・導入液部門で2016年第一位だったDUOエッセンスセラム。
口コミはどうでしょうか。

口コミ件数は1000を超えていましたが、やはり良い書き込みが多く、比較的悪いクチコミは本当に少なかったです。

まず良いクチコミから

★24歳 混合肌

1つで6役の1つで6役のエッセンスで、透明感・ハリ・弾力・キメ・毛穴ブースター機能があります。
パッケージが豪華ですごく高級品があります!
液はサラサラで少量でものびがよく高級ダマスクローズの香りですごく癒されます。
使いはじめてから肌荒れやくすみが少し改善され化粧のりもかなりよくなりました!
気になる毛穴もすっきりしてきて使い続けようと思います。

★32歳 普通肌

洗顔後にブースターとして使いました。
テクスチャーは無色透明で化粧水のような感じでサラサラしてます。
少しローズっぽい香りがしました。
こちらを塗って化粧水をつけると肌への浸透が良くなり、塗らない時に比べると保湿効果が高いなと感じました。
ポイントは丁寧にハンドプレスするとより効果がありました。
アンチエイジング対策としてもオススメです。

★51歳 混合肌
1つで透明感・ハリ・弾力・キメ・毛穴ブースター機能の6役!伸びがとてもよく、使用して一週間程度で肌の弾力キメの細かさに気が付きました。
そしてぐいぐい肌に浸透して、
化粧水の浸透力を大幅にアップしてくれる優れものです!

そしてこちらはいまひとつ・・の比較的悪い口コミです。

★33歳 乾燥肌

先行型美容液です。
洗顔後ブースターとして使用してます。
肌が柔らかくなり、その後の化粧水の浸透がよく感じます。
ただ最近はコスパの良いものが増えているので、ちょっと高いと感じました。

 

34歳 普通肌

使いやすいプッシュタイプ。
わずかにとろみを感じますが、比較的あっさりとしたテクスチャーです。
使っている化粧水がさっぱりめなので、もう少ししっとりするといいなと思いました天然ダマスクローズ精油(ブルカリア産)の香りがほのかにしますよ!

引用元http://www.cosme.net/product/product_id/10112794/reviews

そうですね。どんなに良い商品でもお値段が高いとデイリーユースができませんね。
そしてこのDUOザエッセンスセラム、まるで水のようで、ほんとに美容液なの?と私も思いました。
美容液はとろっとしているイメージが染みついてしまっているのかもしれません。

DUOザエッセンスセラムはアマゾンが最安値?

今回DUOエッセンスセラムを徹底検証してみて、その効果に私も驚きました。

一般的なシワ取りクリームとは違いますが、視点を変え、肌そのものの状態を良くし保湿クリームをかさねることは、お肌のすべての悩みの解決と共に、しわをなくしていく最短の道かもしれません。

朝起きての状態も、とてもしっとりとしていて、コンディションもとても良いです。

今ならウエブから限定で980円で購入することができますので、定期購入をご検討されている方もぜひ一度、お試しされることをおすすめいたします。

どんなに良いものも、やはり継続してこそ力を発揮してきます。
今使っている化粧品がお肌に合っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

その効果をより一層高めるためにも、このアイテムを洗顔後、導入として取り入れていくのも、とても良い効果を生んでくれる気がします。

980円でこの機会にぜひ挑戦して、見違えるようなお肌を手に入れてくださいね。

ウエブ限定980円のお試しはこちらから

ザ エッセンス セラム