ユーグレナオールインワンの効果は?副作用はない?徹底検証しました

2018年2月14日

ユーグレナ・・ってどこかで聞いたことがある方も多いと思います。
私が初めてユーグレナを知ったのはショッピングセンター内のコスメショップにあった看板です。
「飲めるミドリムシ・ユーグレナの緑汁」

そのコピーがあまりに衝撃的で・・。( ;∀;)

ユーグレナオールインワンジェル1

私は「ミドリムシ」というからには虫を飲んじゃうの!?う・・卒倒しそう・・見なかったことにしよう・・と、下を向いて通り過ぎてしまいました。

そして今、効果のあるオールインワンゲルやしわ取りのクリームを調査していると
必ずどこのサイトでも、おすすめの上位にあがっているユーグレナのオールインワンジェル

ユーグレナ・・どこかで聞いたことがあるような・・??

あ!ミドリムシのジュースだ!

と思って固まってしまいましたが、しかしこの口コミや人気の凄さ。これは調べてみなくちゃ・・と思い、検証してみることにしました。
そしてまずは「ミドリムシって何なの・・?」というところから調べてみたのです。

ユーグレナオールインワンって?

調べていくうち、最初にミドリムシって虫?と思ってしまった私は大きな誤解をしていることに気が付きました。

ミドリムシとは動物でも植物でも藻でもなく、自分で動く力のある藻なのです!!

そして地球上で唯一、動物と植物の中間的な性質を持った生物なのです。

植物としては光合成をする、5億年前から存在している生き物で、ビタミン・アミノ酸・不飽和脂肪酸などの栄養素を59種類も含んでいます。

ミドリムシはあまりにも栄養たっぷりなので、私たち人間が手に入れる前に微生物たちに食べられてしまって手の届かない存在でした。

しかし、株式会社ユーグレナは石垣島でその培養に成功し、豊かな自然環境の中で、すくすくとミドリムシを育てることができるようになったのです。

ユーグレナオールインワン2

 

ミドリムシの効果に世界中が大注目をしているのはその効果の凄さにあります。

便通・疲労感・目覚め・ダイエット・アレルギー・アンチエイジング・デトックス・美白・健康維持・免疫力などなど。。
そこで様々なサプリメントやジュースができ、引っ張りだことなりました。

そしてユーグレナオールインワンには、そのユーグレナのエキスが配合されているのです。

ユーグレナオールインワンの効果とは?

ユーグレナオールインワンにはユーグレナエキスに加えて、年齢肌に必要な美容保湿成分を厳選して配合しています。

ハリや潤いを届けるユーグレナエキスに含まれているもの

酵母エキス
水溶性コラーゲン
水溶性プロテオグリガン
アルゲエキス
プラセンタエキス
ヒアルロン酸Na
クロレラエキス
スクワラン

これらにビタミンCやビタミンEを配合し、先端技術のユーグレナカプセルに閉じ込めて、翌朝までぷるぷるの潤いを届けることに成功しました。

ユーグレナHP1

ユーグレナHP2

ユーグレナHP3

出典元・ユーグレナオールインワンジェルクリーム 公式HP
オールインワンクリーム

ユーグレナオールインワンを実際に購入して検証してみました

ミドリムシは虫ではなかったですし(ホッ・・(;’∀’))
その素晴らしい効果から世界から大注目そしてユーグレナは株価まで大値上がり
実際にその話題のユーグレナエキスを取り入れた世界初のスキンケア商品を、試してみたくてたまらなくなり、早速お取り寄せしてみました!

ユーグレナ画像1

こんな感じで届きました。

ユーグレナ画像2

綺麗な立体の箱を開けると、まるで深海の底に沈んでいる宝物のように、綺麗な箱が入っています。

ユーグレナ画像3

スモーキーなすりガラス風のグリーンのボトルとグレーの蓋。とても素敵です。
そっとふたをあけてみると・・

ユーグレナ画像4

 

うわ~~~♪プルンプルン!!
開けてびっくり声を出してしてしまいました。
すごい!美味しそう!!ヨーグルトみたい!!

薄いグリーンっぽい白で、蓋についているクリームの様子はヨーグルトのようです。
ほんとうに美味しそうで、食べたくなってしまいました。

そしてグリーンのつぶつぶ(ユーグレナカプセル)が入っていますが、これは肌につけるとどうなるのかな・・?
量はどの位つけるのでしょう??
スパチュラが入っています。

ユーグレナ画像5

箱の中に小冊子がついていて、原寸大のつける量が載っていました。
パール2個分程度ということです。

この程度の量を顔に伸ばしていくようです。

さあ、今日のお風呂上りが最高に楽しみになってきました♪

ユーグレナオールインワンの評判からは見えない本当の体感

お風呂上り。メイクを落として、二度洗いのすっぴんの状態でまず測定をします。
右と左の頬のところで測定しました。

ユーグレナ画像6

今日はそんなに乾燥していないのか、頬っぺたで右が40、左は41でした。

ユーグレナ画像7

いよいよユーグレナオールインワンゲルをつけてみます。
テキストを良く見て、つける量を確認して・・

 

ユーグレナ画像7

スパチュラに取り、手のひらにのせてから顔の5か所に載せて上下左右に伸ばしていきます。

つけていくと、ぷつぷつとした緑色の粒子が手先に感じましたが、そのうちに溶けてしまったのかその感触がなくなりました。

そしてつけてみて、しっとりさに驚きました。
なんていうのでしょう・・手のひらに肌がすいついてくるような感じ

全体に伸ばしてからハンドプッシュをしていて、さらにその感覚が伝わってきました。
これはどう例えたらいいのか・・ずっと考えていて「そう、あれだ!」と閃きました。

スティックのりです!!
均一に薄く塗って紙を貼るときの、粘り具合の雰囲気がなんとなく似てる!とおもいました。

それで私は紙を貼ってみようと思い立ちました・・。
そばにあったメモ用紙をちょっと顔につけてみたら、ぴったりくっつきました。
(何をやってるんでしょうネ・・笑)

ハンドプッシュしてしっかり5分たってから同じ場所で計測すると・・

ユーグレナ画像9

 

ユーグレナオールインワン右

こちらは46.水分量の目盛りが5のマックスまで上がっています。
さすがにしっとり感も半端ありません!

そして10分・・20分・・とたつうちに、べたつきも気にならなくなり
もう紙もくっつくことはなさそうな状態になってきました。

これは一晩寝て、朝の状態が楽しみです。

朝一番、鏡で肌の様子を観察すると、あきらかにふっくらとしていました。

弾力と柔らかさがあって、いつもの朝の様子とは、ふくらみと毛穴の状態もかなり違っていると感じました。
そしてとても肌がもちっとしています♪
さわってみると、ふわっとふくらんだ感じがあります。
でも、もう肌に手をのせても全くべたつきはなく、快適な状態になっていました。

朝、出かけるときはメイクをするので昨日の半分程度のごく少量で伸ばしてみました。
それでも充分に伸びてしっかり保湿してくれるので、朝の量は少なめで良さそうです。
化粧乗りも良く、メイク崩れもおこりませんでした。
一日中まったく乾燥の心配をすることなく、過ごすことができました。

オールインワンクリーム

ユーグレナオールインワンの@コスメでの口コミと評価

ユーグレナオールインワンの@コスメでの口コミを見てみました。
まず、比較的悪いほうの口コミです

39歳 普通肌
使用感としては、私はイマイチでした。脂性が悩みの私ですが、肌チェックすると乾燥からお肌がテカってしまう事も多いです。こちらの商品は潤い成分がたくさん入っているのですが、私はテカテカレベルがかなり増してしまいました。なので、残念ながらリピートならず。乾燥肌の方にはとっても潤うコスメではないかと思います。

29歳 敏感肌
朝も夜もスキンケアに時間をかけられないし母に勧められたので使ってみましたが私には合わなかったみたいです。表面はべたつくのに中が潤ってないみたいで乾燥を感じました。べたつきが半端なくてイライラするしメイクも浮くので今は使ってません。

28歳 混合肌
最近話題のユーグレナということもあり効果に期待しておりましたが私にはイマイチでした。まず青臭い香りがどうも苦手で、香りから楽しみたい、リラックスしたいというタイプの方には合わないと思います。敏感肌ですが、塗って時間が経つと痒くなってしまったので使用はやめました。私には合わず残念です。

やはり付け心地のべたつきが気になる方と、ほのかな香りの気になる方がいらっしゃるようです。

そしてこちらは比較的良い口コミです。

35歳 混合肌
使用感は、つけた瞬間ベトベトした感じがしますが、しばらく時間が経てばしっとりもっちりに変わっていい感じです。翌朝も続いていて、もっちりです。
化粧ノリも良くなったし乾燥しません!コスパはかなりいいと思います!

39歳 普通肌
香りは決して化粧品の良い香りとは言えないけど、翌朝の肌のつるつる感が幸せを感じるほどいいです。伸びの良いクリームで、塗っていくと結構べたつきますが、少し経つとしっとりとした感触に変わります。

58歳 敏感肌

ユーグレナは飲んだことがあり、とても良かったので、こちらは現品購入です。
3週間ほど、朝と夜の2回使っています。
使用感は肌にベターっと密着する感じ、もっちりと潤います。
キメが整ってきたので、毛穴
もだんだん目立たなくなりました。
ワンシーズンお化粧品をかえたせいで、夏の終わりから酷い肌荒れに悩まされましたが、おかげでずいぶん改善しました。オールインワンでここまで効果がはっきり見えるのは初めてですね。しばらく使うつもりで、定期購入にしました。

引用元 http://www.cosme.net/product/product_id/10113227/reviews

@コスメでの口コミを前部読ませていただきましたが、代表例としてこのような感じでした。

やはり私が試してみて思った通り、使用感はつけた時は、べたっと密着する感じがありますが、そのあとそれはなくなり、翌朝もっちりとしてキメが整い、毛穴も目立たなくなってくると感じていらっしゃる方が多いように思いました。
また保湿作用もとても高いので、どちらかと言えば潤いが欲しい年齢肌の方々にもとても人気が高いことがわかりました。

ユーグレナ成分で副作用が出たという記事は見当たらず、かゆみが出てしまったという方を一人だけ見つけましたが、これはどんな化粧品でも一定数いらっしゃるのかな・・と感じました。

また香りについてですが、私にはさほど(というかほとんど)気にならず、
無臭かな・・と感じたほどです。よくよくかいでみたところ、例えるならかすかに葉緑素の粉末(?)のような香りがするような感じを受けました。

でも、これこそが一般的なブランド化粧品とは違う、ユーグレナならではの最先端の香りなのかもしれませんね。

オールインワンクリーム

また、ユーグレナオールインワンを手やひじなどに塗るととてもいいという情報がありました。

そこで、ためしに夜眠る前にほんの少し手の甲につけて寝たところ、朝起きてびっくりするほど、手がすべすべでした。
これもほんとにびっくりでした♪

いつも秋と冬はアベンヌをたっぷり塗って眠りますが、それよりいいかも・??
嬉しいので、今日も忘れずにつけて眠ろうと思います。

ユーグレナオールインワンの特長は、じつは10アイテムが1つに凝縮された10in oneであること。
化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地はもちろん
アイクリーム、デコルテクリーム、パック、ボディクリーム、リップケアまで全て叶えくれることなのです。

気になるユーグレナオールインワンのお値段は?最安値情報

今回私はこのユーグレナオールインワンを一番安く手に入れるため、いろいろなネットからの購入方法を探し、最安値を調査してみましたが
一番安いのは私が購入した60%引きの定期お届けコースでした。
77グラムの大容量入りで2か月分通常価格4900円が1950円で購入できました。

ユーグレナオールインワンの解約は簡単?

今回私が定期購入で購入するにあたって、いつでも解約可能なのか、購入のしばりがあるのかをじっくり探しましたが、どこにも回数の制限は書いてありませんでした。

定期便は一か月、二か月、三か月ごとに定期的にお届けできるサービスです・・ということと
15日前なら、いつでもお休み・解約可能!と書かれています。

ところでこれは、初回のみでもお解約はできるでしょうか?

そこで、ユーグレナのお問い合わせに電話をかけてお聞きしてみました。
すると「初回のみのご購入でも、2回目以降を解約できます」とのことでした。

ユーグレナ社のオールインワンに対する自信の表れをとても感じ、とても安心しました。(*’▽’)

ユーグレナオールインワンは人気もあり、保湿や潤いを求めている方、乾燥肌の方やもっちりとした潤いを求める方にはとてもいいクリームだと思いますが、べたつきが気になる方や、ごくまれに肌に合わない方もいらっしゃるようなので、やはり縛りがないことは嬉しいですね。

世界初のユーグレナ成分を配合したユーグレナオールインワンは定期縛りもなく解約方法も簡単なので、本当に安心してためしてみることができます。

購入を検討されている方はぜひ、こちらのキャンペーンサイトの60%オフのところからお試しくださいね。 

公式サイトはこちらから

オールインワンクリーム