トリニティラインの効果を検証!シミにも効く?

2018年2月19日

トリニティーラインの口コミと評判

実は私は長いことオールインワンゲルの御世話になっています。

私はあれこれ仕事も多く、本当に時間が足りなくて・・。(;・∀・)

オールインワンジェルは乾燥の心配がないことと、目元や口元に専用の化粧品をプラスだけすれば
ぐっとお肌の調子が底上げされてくるので、効果を厳しく追及する割には手軽に最速でお手入れを済ませたい私(笑)には、なくてはならない必需品なのです。

なのでオールインワンゲルについてはこの10年間で相当沢山の化粧品を試してきた自負があるのですが、ここにとびきりの情報が飛び込んできました。

トリニティーラインのオールインワンはものすごく優秀!
モンドセレクションでも8年連続金賞!!

いつもアンテナを張っているつもりだったのに、普段使っているゲルになじんでいて、うっかりしていました。
モンドセレクションの金賞を8年間連続って・・それは簡単にできることではありません。

そこで大きな期待を込めて早速、お取り寄せしてみました!

そしてこの商品が届いてから2か月間使い続け、ボトルの底にあと2回分しか残っていない状態まで使いつづけてきました。
その間季節は夏から秋にと変わり、気温も大きく変化しています。

夏と秋、トリニティラインの使い心地はどうだったか、
肌の変化や効果と私の感想を書いていこうと思います。

トリニティーライン モンドセレクション金賞8年連続受賞の凄さと実力

トリニティーラインは大塚製薬の「ドクタープログラム」が開発した、95%に美容成分が配合されているオールインワンジェルです。

トリニティーライン ジェルクリームプレミアム

モンドセレクション最高の金賞を8年間連続受賞し累計で397万個も販売実績を誇るという驚きの化粧品で、最近口コミやSNSでもこのトリニティーラインがシミに効果があると大人気になっています。


トリニティーラインは他のオールインワンとどこが違うの?

口コミについてはあとでしっかり検証していきたいと思いますが、一体どんな成分が入っているのか、どこが他のオールインワンと違うのか、まず真っ先に知りたくなりました。

また、私が特に気になるのはシミにも効果があるという点でした。

実は私は、今流行りのシミに効果があるということで有名なオールインワンを試してみたところ、たいした効果がないばかりか保湿に物足りなさがあり、しばらく使ってみて解約したものがあります。

それまではゲルに保湿だけを求めていて、シミにも効いたらそれは素敵と思ったのですが、どちらもあぶはち取らずになってしまったら意味がありませんね。

特に乾燥肌の方や、少し上の年代にとっては、いろいろな悩みを加速させないためにも、保湿の重要性というものは一番筆頭にくるものだと思います。

こちらの中身を見てみると

 

 

出典元 トリニティライン公式HP

となっています。

またお客様満足度が97%というのは、文句なく凄いと感じます。
世の中には色々な年代と肌質の方々がいらっしゃるので、そのことを考えるとなかなかできることではないですよね。

そして95%が美容成分でできているということで、配合されている成分もさることながら私が一番注目したのは、従来のものの、55倍のセラミドを配合したという点です。

私も化粧品を購入するときはセラミド(保湿成分)が沢山入っているかどうかを大きなポイントとしてみているのですが55倍というのは、まだ聞いたことがありません。

トリニティーラインの成分詳細は公式サイトから

トリニティーライン ジェルクリームプレミアム

そしてその配合量を見た時に、たしかにシミが薄くなるのはありうるかも・・と感じました。

シミ対策で大切なことは紫外線の防止、そしてもう一つ同じくらい大切なことに保湿があります。

ギンギンの太陽を前にすると、とりあえずすぐUVカットの日焼け止め!と思い浮かべますが
それと同じ位保湿が大切なのは一体何故か?というと、肌の奥まで保湿ができている乾燥していない肌は、角質層の奥にその水分を蓄え、外部からの刺激をカットしてくれるからなのです。

私は年齢とともに、腕や脚にもシミが出てきてしまい、なぜなのだろう?と調べまくっていた時期があります。
これは結局、体内のセラミドが減少していくからおこることだったのです・・。(ショック!)

トリニティラインのナノカプセル技術について

またトリニティラインが他の化粧品と違う点にナノカプセル技術の凄さがあります。

ナノカプセルって、1ミリの100万分の1のサイズです。
その中に美容成分を含ませて、角層の中に届け、拡散するのです。
すごいですよね・・イメージすると本当にすごいなあと思います。

こういうところに、新しい技術の進歩をひしひしと感じますし、また最近は一年たつと、今までの常識を覆してくるような凄いものができてくるので、個人的にはすごく検証が楽しみなところです。

ナノカプセルには長年の研究によって厳選された48種類の美容成分が凝縮されていています。

ドラッグストアに行けば、オールインワンゲルは安い物からいくらでも並んでいますが、こういうところがトリニティーラインの凄さであり、強味なんだと思います。

トリニティーラインを使ってみた感想

ここまで到着が楽しみだった化粧品も、この数年でなかったかな~・・
本当に到着が楽しみでした。
注文して一週間後位に届きました。

箱をあけてみると、このような感じになっていました。

白くてスタイリッシュなボトル♪

早速蓋を開けてみます・・。
真っ白ではなく、少しピンクがかった乳白色の色がついています

指で触ってみると、ちょうどカスタードクリームくらいの固さです
(すぐ食べ物に見えてしまいます・・笑)

説明書が入っています。

あ・・手でとらないで、スパチュラで取るんだわ・・とよく読むと、使用量についてとても重要なことが書いてあります。

 

トリニティーラインはここだけはしっかり守ってほしいということで明記しているのですね。
まず、パール2粒分を必ずつけてくださいと書いてあります。

伸びが良いので量を減らしても大丈夫だと勘違いしてしまうと、肌に届く美容成分も減ってしまうので使う量を必ず守ってほしい。

浸透しにくかったら2回に分けて塗ってほしいと書いてあります。

なるほど~・・

口コミでは乾燥してしまったという方と、朝起きてモッチリで驚いた!という方と、使用感が全く違う方がいらっしゃったので不思議でしたが、この使用量をきちんと守ることもポイントのようです。

 

そしてもう一つはお肌に塗って10秒ぐらい、ハンドプッシュをしてほしいと書いてあります。

そして次のスキンケアやお化粧に行く前に、10から15秒ほど時間をおいてからしてくださいねとのこと・・・

 

そのとおりにしてみました。

説明のとおりに、お肌に乗せてみました。
わりとしっかりとしているテクスチャーでした。

香りがとくにないのが、良い人も大勢いるのかな~・・
トリニティーラインは特に強い香りがしません。
しいていうなら、つけた瞬間はちょっとゴムっぽい香りがするような・・

私はもうすこしだけ、柔らかな香りがあってもよいのかもと思ってしまいますが・・。

ちゃんとパール2粒分塗りこんでみました。
その割にべたべたはしないです。

さあ!ちゃんと指定の量もつけたし、ハンドプッシュもしました。
どんなかんじになるかな??朝が楽しみです!!

朝の様子

朝起きて、鏡をみてみたら、ほんとうにふっくらしてる!と思いました。
頬のへんや、目元も、十分に水分が入ったような感じがします。
両手で触ってみると、、たしかにもちっとします。
「これはほんとに保湿が優秀みたい!!♪」と思いました。

なんだか嬉しいぞ。と思いながら洗顔。

今日からは夜だけでなく、もちろん朝のメイクの前にもつけて、お肌の変化をみていくことにしました。

日中と夜までの様子

メークをして仕事に行きましたが、暑くて汗ばみハンドタオルをだして汗を拭くこともある一日でしたが、まったくメイクくずれはおこしませんでした。

夕方、夜になっても、頬はしっとりと潤っています。
夜11時頃のお風呂に入る時間まで何回も鏡でチェックしましたが、潤いのおとろえることもなく、また崩れるようなこともなく、とても快適でした。

トリニティーラインの比較的悪い口コミや評判、体験談などを検証

トリニティーラインは全体的に@コスメの口コミを見ても評価が非常に高いのですが、その中から気になった口コミがあったので見ていきたいと思います。

★34歳乾燥肌
このメーカーの他のアイテムを気に入って使っていたので、これも良さそうだなと思って買ったのが、きっかけです。
買ってすぐに使っていた間は、そこそこ良かったんですが、乾燥は守られても、キメは特に変わらなかったです。べたつかないところは良かったのですが、スクワランが入っているのにちょっと物足りなかったです。

★41歳敏感肌
オールインワンジェルということですが、私はこれひとつだけだと乾燥してしまうので、化粧水の後に使用しています。
今の季節は特に乾燥がひどいので、季節によってはこれだけでもいいのかもしれませんが…
お肌が潤う感じは…残念ながらあまり実感出来ませんでした。

★48歳乾燥肌
トリニティーラインの商品、結構好きなのでこのオールインワンもクチコミを見て購入しました。
でもどうなんでしょう…うるおいが本当にお肌になじんでいるのかな?と疑問でした。
お風呂あがりのお肌にじっくりハンドプレスをしていたのですが、お肌が特にプルンとする感じはなかったです。

トリニティラインの気になった口コミを取り上げてみました。

辛口の評価の方々の共通点は保湿力が微妙ということでした。
つけた時の潤いの持続性がないということでしょうか。

とはいっても評価が高いのは確かなので、もう少し見ていきましょう。

トリニティーラインの比較的良い口コミや評判、体験談などを検証

★35歳敏感肌
洗顔後にこちらだけで良いので、スキンケアがとても楽です。使用感も良く、翌日肌がもちもちです。ただ、たっぷりと塗らないと乾燥するのでなくなるのが早いです。今まで使用したオールインワン化粧品の中では断トツで一番良いです。

★38歳普通肌
結構色んなところの口コミで、評判良かったので、使ってみました。
翌朝のお肌が違う、ってほんとでしたね。
ぷるぷるしていて、頬がぷっくりしていました。
目元の小じわが気になっていたんですけど、これをしっかりと馴染ませたら
翌朝の手触りがすべすべ、しっとり!感動しました。
べたつかない保湿力も、最高です。

★51歳混合肌
ジェルタイプは初めてでしたが、とってもよかったです!
べたべたするクリームは正直苦手なのですが、これはつけた当初は少しべたつきますが
すぐに肌に浸透してべたつくこともなく使用できました。
肌のはりもでてきたように感じます。

引用元http://s.cosme.net/brand/brand_id/4361/top

と、このような口コミが多数ありました。
いろいろな肌質の違いや年齢の違いもあると思いますが、多い順でまとめると

保湿力がすごくいい
オールインワンでコスパがいい
べたつかず、なじみが良い
きめがふっくらする
肌がもっちりすべすべになる

ということです。

口コミでは、このように回答されている方が多く、たまに保湿力が微妙だといわれる方がいます。
この正反対の評価に私は興味を持ちました。

これはもしかしたら、こちらの一番目の(35歳、敏感肌)方のおっしゃるように、つける量に左右されるのかもしれません。
そこで私もつける量を変えて、翌朝の肌の調子を調べてみるのも大切ではないかな・・と感じました。

パール2個分ではなく、一個分だったらどうなるのか???
それを調べてみよう!と思いました。

検証その1・
トリニティーラインの量を少なくし、パール1個分にして塗った場合 朝はどうなったか?(夏の場合)

これは8月の末の頃の感想です。
朝起きて鏡をのぞいてみると、特別乾燥してしまっているということはありませんでした。

ただ今までのように肌がふわっと膨らんで少し上に上がった分、毛穴が小さく、きゅっとなったような感じになったのとは違って、いたって普通の状態でした。

やはりつける量によってかなり翌朝の肌の状態が違ってくると感じました。
ただ、個人的にはこれでも全然いいけど・・と思いました。

検証その2
トリニティラインの量を少なくし、パール一個分にして塗った場合 朝はどうなったか?
(秋の場合)

夏でわかっていたことですが、11月でも実験してみました。
きっと朝はかさかさだろうな~・・とドキドキしながら実験。
どこにもお出かけしない日を狙ってためしてみました。

朝、起きてみると「すっかり吸収しました。」というような肌でした。

しっとり、うるうる・・というのではなく、ピンと健康そうな張りがありました。
でも目の周りなどのところは、保湿が足りていないな・・と感じました。

乾燥肌の方、インナードライ肌の方、家でヒーターなどを使う季節になれば、きっとこれでは足りないと思いました。

なるほど、これが口コミの評価の差なのかもと感じました。
あまりけちけちせず自分に合った量をつければいいのね、と思った私は、その日からその日の気温で量を変えてつけるようにしました。

 最安値で購入するには?

トリニティラインについて、いろいろと調べてみたことを私なりにまとめてみたいとおもいます。

大切なことは使用量(パール粒二つ分か、もうちょっと多くても人によっては良いです)を守ることです。

一日中、肌の感想を心配する必要がなくまたお化粧崩れも心配なく、快適に過ごせます。
さすがにモンドセレクションの金賞を8連続のオールインワンゲルだなあと感じさせる、コスパもとても良い、非常に優秀な商品だと思います。

難点としては私はもう少し優しい香りがあってもいいなと思いました。
(すぐに消えて無臭になりますが、手に取った瞬間若干ビニールのような香りがするのが私は少し気になりました。)

また、シミについては、まだ効果が出ていないのでなんとも言えませんが、保湿がしっかりできることでシミができにくくなることはあり得ると感じます。

ただ、特別美白に特化しているというよりも、潤いとハリをもたらすことが優秀なゲルだと感じました。

・化粧品に香りがあるのが苦手な方
・乾燥をふせぎ、年齢よりも若い元気な肌になりたいかた
・40.50代の方々
にもとてもおすすめできると思います。

オールインワンゲルに興味のある方・忙しい毎日でもお肌を大切にしていきたい方は
是非お試ししてはいかがでしょうか?

今は公式サイトからの購入が1980円で最安値になっています。
楽天やAmazonでも取り扱いがありましたが、どこも通常価格以上の値段でした。

継続期間の縛りもありませんので、初回だけ注文してみて、お肌に合わなかったら2回目以降を解約することも出来ますね。
私はこの点もとても高く評価したいです。

お届けは毎月や2ヶ月・3か月といった細かい希望日も選べるようです。
また、送料も無料になるのもいいですね!
ぜひ、こちらの一番お得な方法でお試しくださいね。

トリニティーライン ジェルクリームプレミアム